家庭教師に行ったら生徒がDQNだった… part.3


1 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/22(火) 18:09:45 0
愚痴 ◆8esWKpJ/U6の体験をリアルタイムで聞くスレ

落ちてたみたいなので立てました。続きwktk


part2→http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1208418679/
part1→http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1207665831/

3 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/22(火) 18:11:37 O
今日で5日目だっけ

4 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/22(火) 18:12:41 0
そうか落ちてたのか
ほす

5 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 18:16:19 0
読むのめんどくせーから誰か簡潔に説明してくれよ

6 名前:(0w0) ◆yykoQhQeeE [] 投稿日:2008/04/22(火) 18:32:53 0
前スレが落ちていた時間帯に愚痴 ◆8esWKpJ/U6がそれに気づいて、今夜は現れないに5ペソ。

8 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/22(火) 18:48:40 0
それでも一応出発前に確認してみたらこのスレ発見して、
今夜も現れるに10ペソ

10 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/22(火) 18:50:22 O

愚痴は期待を裏切らない

11 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/22(火) 19:22:13 O
愚痴まってるぞおおおおおおおおおおお

12 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/22(火) 19:23:17 O
スイマセン、期待裏切ります…w

今日昼に見たら落ちてたので、「あ〜あ」と思いつつも、バイト終了後に友人とカラオケに行く約束をしてしまいました…。

なので、今日の分は明日の夜(おそらく10時頃)に書きたいと思います。

立ててくれた人、ありがとうございます。
今夜の報告を待っていてくれた人、すいません…。

では、行ってきます。

13 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 19:24:29 0
死ねよリア充

15 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/22(火) 19:51:24 0
これは俺の10ペソ勝ちだよな・・・?

16 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/22(火) 19:56:59 O
10ペソくらい持ってけw


>愚痴
じゃあ明日来るよ
がんばれ

39 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 13:59:44 0
俺昨日家庭教師の斡旋来たんだけど一郎で中学英語もできない
京都産業志望の奴を教えることになったから>>1よろしくなw


orz

41 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 14:46:20 O
中学英語もできないでよく大学生になれたなwww
できないのになぜ家庭教師になったんだ?

43 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 14:57:01 O
>>41
文をよく見ろ

44 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/23(水) 15:31:48 0
中学英語もできないのに浪人ってところがきついね

46 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 16:54:01 0
>>41 >>43

>>44
そいつhappyをhapyってかいてたwこれで自給1500円とか業者訴えたいw

48 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/23(水) 17:18:02 0
>>46
僕が教えてる中3の男の子は
girlをgarlと書いてたがそれと同じレベルだねw


49 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 17:22:41 O
>>48
俺が教えてた中3は女の子は英語でギャルとか答えてたけどな。

50 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 17:28:55 O
英語が苦手な奴にはよくあることです
oneをオネと読んだり…

61 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:01:54 0
こんばんは。

昨日の分を、いつものように書いていきたいと思います。

62 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:05:51 0
いつもと同じく20分の道程を自転車で頑張り、ジャスト8時に生徒宅へ到着。

すると、玄関にはPSPをする弟君の姿が。
俺が来る時間を見計らって、あらかじめ玄関で待ってくれていたらしい。

初めてチャイムを鳴らさずに家へ入れてもらう。

64 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:08:55 O
>>62 弟かわいい

65 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:10:43 0
前スレに皆が書いてくれた沢山のアドバイスを参考にした上で、今回はまるまる1回分復習に費やすことに。

今回は英語。
来週は数学を復習し、時間があったら新しい単元へ進む予定。

で、英語の復習だが、文法用語は最低限に抑え、とにかく単語ごとの意味を覚えさせようと考えた。

これが今回の俺の脳内プラン。これをもって臨んだ。

66 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:13:12 0
…などと考えていたのだが、3階の部屋に行くと肝心の兄がいないw

仕方なく玄関から一緒に来た弟君の宿題をみていると、5分後に階段の軋む音が…。

ドスン!ドスン!と、明らかにわざと音を立てているような感じで現れたのはもちろん兄。
「遅いぞ〜」と俺が言うと、得意の「…ああ…」で返された。

67 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:16:15 O
家庭教師の才、人となじむ力がありすぎてつまらん

実はゲイとかないの?

68 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:17:55 0
すると兄は窓際にいき、なにかをごそごそ…。

俺「ほら!やるよ!席について…」

兄「…」

何をごそごそやっているのかと思いきや、MDプレイヤーを充電しているらしい。
しかも充電だけならまだしも聴き始める始末w

俺「ほら!音楽なら俺が帰ってから…」

兄「……(音楽を聴いているので聞こえない)……」

正直、初っ端から面倒くさかった…。

70 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:24:04 0
>>67
僕は普通に女の子が好きですw


とにかく席につかせるために、明らかに睨みながら、シャーペンで机をトントンと叩く俺。
兄は気付きながらも目をそらしていたが、堪忍したのかついにイヤホンを外す。

兄「湘南乃風の黄金魂ってめっちゃ良い曲じゃね?」

俺「いや…湘南乃風とか聴かないし…わかんないw」

黄金とか聞かされたら、すぐにジョルノ・ジョバァーナの黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)が思い浮かんだが、言っても分らなそうなので胸のうちに留めたww

71 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:27:45 O
スティッキーフィンガーズ!

72 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 22:29:22 0
兄「この味は・・・嘘をついてる味だぜ」

73 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:30:28 0
>>69
自転車で20分間、音楽も何も聴かないで行くと退屈で仕方ないんでね。


まず、これまでやったテキストのページから、適当に例文を抜き出して問題をつくり、そのまま訳させた。
「テキストに載ってるから」と言いテキストを見せながら解かせると、全問正解。
たとえ模写だとしても、英文に対する目が慣れてきた様子。

そのあと、動詞には二つの種類があることを教える。
前も一回教えたので前よりはいい感じ。
be動詞と一般動詞を教え、be動詞は基本的に3つしかないという事を強調。

その後ノートにばらばらに動詞を書き、be動詞を青のボールペンで、一般動詞を赤で囲ませる方法をとった。

「ふふふ…俺を試してるのか?w」と言いつつも、全問正解な兄。
途中一般動詞を青で囲ったが、自分で間違えに気づいて赤で囲み直す姿を見て、少し成長を実感した。

74 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:36:47 0
>>71&>>72
吹いたw
やれやれだぜ…ww


その後、赤と青で囲まれた動詞を一つずつ説明していく。
be動詞の3つさえ分かっていれば解ける問題だったため、あえてまだ教えてない一般動詞も混ぜておいた。

その一般動詞を中心に、意味を教えていく。

俺「これはノー。最初にkが付いてるけど、ノーって読むんだよ」

兄「ふ〜ん」

俺「そうだねぇ…ひとつ例文を作ると……ユー・ノー・ミー」

兄「?」

俺「ユー・ノー・ミー。あなたは私を知る・知っている、みたいな訳になるんだよ」

兄「ユー・ノー・ミー。ゆのみ…湯呑み…wwふふww湯呑みww」

俺「…」

75 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:39:47 0
その後、今教えた動詞を今度は縦に並べ、その右に各々の意味をランダムに書く。
そして、その単語と意味を線で結ばせる作業をやらせた。

これだとそんなに勉強って感じではないので、兄もやる気が無いわけではなさそう。
ヨレヨレの線で結びながらも、なんとか正解。

このころ、弟は自分の宿題を終え。PSP(モンハン)の続きをやり始めるw

76 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:45:25 0
俺が採点したり次の問題を作っている間に、兄はなんとタバコを吸い始める…

俺「こら…やめなさい。あともうちょっと頑張れば授業終わるから」

兄「待って!勿体ないから、この1本までww」

俺「…」

そして…

兄「タバコを舌唇と歯で挟んで、口に入れられる?w」

俺「いやいや…そもそも俺吸わないしw」

それは3部で承太郎に化けたオインゴがポルナレフにやらされた(ry
…とも思ったが、これも胸のうちに留めるwwww

さっきと同じように、今度はThisなどの意味を線で結ばせ、これも全問正解。
単語の意味はだいたい理解してきたようだった。

78 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:49:53 0
すると突然兄は立ち上がり弟の方へ。

何をするのかと思ったら…体育座りでゲーム中の弟の顔に向けてのオナラw


俺はため息をつきつつも、同じ解き方の問題をつくり、解かせ続ける。
といった感じで9時前。いつものように母登場。

今日の宿題は、今回解かせた線結び問題と全く同じもの。
これならやってくるか…と考えたが、望み薄っぽい。

83 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/23(水) 22:55:54 0
で、帰宅。
う〜ん…やっぱ1日経つと細かいとこまで思い出せないから書きにくい…。


あと、今週の土曜辺りに、家庭教師センターの方へ電話をしようと思っている。
正直このままの状態じゃ受験は無理だという事、生徒にほとんどやる気が無い事、中3相手に中1の内容から教えていること…。
本当は生徒の親に直接打診したいのだが、まずは一応プロであるセンターに連絡しようと考えた。

例え進学したいという親の希望があったとしても、それは公立か私立か、はたまた通信制などの特殊なケースか…。
実家はここじゃないから各高校のレベルも分らないし、そういうことも含めて相談してみようと思っているのだが…

どうかな?

86 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 23:43:50 O
マジで乙だな

87 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/23(水) 23:51:48 O
相談できるなら相談したほうがいいな

いやぁ、それにしてもお疲れ

90 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 23:58:52 0
本人にやる気がないと、成績は伸びないよな

91 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 00:05:53 0
>>83
余計なことしない方がいいと思う
「使えない教師だ」って思われる
どうしても耐えられなくなるまでそういうことはしない方がいい

94 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 00:12:22 O
>>91
でもさ、今のペースでやっても受からないだろうし。
目的が分からないのに教えてる感じだしなぁ
受験しないならしないで、いい意味で肩の力を抜いて指導できるだろうし

96 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 00:32:31 O
母親に話す
→母親「家庭教師なのに生徒が受からないとか言ってるの?あんたなんかクビよ」

これは極端だが、こんな感じの反論受ける可能性もある
センターの方が無難かと

それに愚痴の報告を見る限り、母親は授業の終わりに必要最低限姿を見せるっぽいから、話しかけづらそうだw

98 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 01:20:14 0
>>96
現実には受からないものを受かると言い続けて、
来年の3月にどこにも入れなくなるという事態のほうが深刻だと思う。

DQNがやる気出さない以上どうにもならないが、
愚痴からDQNにやる気を出させる手段がないとしたら、
母親がDQNに奮起を促すしか手段はないと思う。

100 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 04:17:55 0
なんだかんだで生徒思いだね。

105 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 10:26:25 0
>>94>>98
結論からいうと、どんなDQNでも高校は受かる 
すごくアホなとこ選ぶという前提ならねw
俺、中三の12月に分数の計算できずbe動詞も分からない奴を引き受けたが、地元で一番アホな工業高校は通った
受験まで2ヶ月、やったのは英数国の赤本だけ

公立高校受験なんてそんなもん
ましてやこのDQNは多少やる気があり、愚痴もちゃんと授業してるし、入試まで10ヶ月もある
どっかの高校には受かる
センターだの母親だのにしょうもない相談して余計な波風立てない方がいい


106 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 10:32:35 O
厨房の時来た家庭教師がDQNだったわw
問題だして携帯つつくだけ

112 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 15:35:16 0
中学の時サボってて公立高校四番手くらいのとこの進んだんだが
俺が教えたやつは一か二番の高校志望のやつで何か最初すげー舐められてたw

お前みたいなカス高校出身のやつが俺に教えられんの?的なね。

113 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 15:42:23 O
いや、見るかぎりこのDQNはこのままじゃ落ちるだろww

・まず本人に受験意欲が無い
・宿題やってこない
・家庭教師の時間以外は(おそらく)勉強してない

愚痴が頑張ってるから授業の時くらいはちょっとやるようになったけど、根本的には変わってない感じがする
それこそ、愚痴がいくら頑張っても本人にやる気がないならいくら低レベル高校でも無理

で、愚痴は今多分何を目標にしたらいいかわかんないんだろうよ
受験する気があるんなら愚痴だって頑張るが、本人はその気なし
なのに親が家庭教師を雇うって事は、親の希望は進学かもしれない
でも学力は全く無い

せめて、受験する気があるかないか親子で意見を統一して欲しいんだろ
受かる受からない以前に、愚痴は受けるか受けないかを知りたいんじゃないか?

だから、センターなり親なりに相談したい、と

117 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 18:00:59 0
一回1時間の授業を週数回ってのが彼の全勉強時間だろうしなぁ
定期的に模試受けさせて実力アップしてるの実感してもらうとか・・・
模試って今の時期まだやってないんだっけ?

119 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 18:17:17 O
俺は元塾講だが>>113がすべてを代弁してくれた

121 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 19:29:31 O
こんばんは。
今から行ってきます。


ちなみに、俺の言いたい事は>>113が全部言ってくれましたww
ありがと。

122 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 19:35:33 0
気をつけてな〜〜ノシ

123 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 19:35:59 O
俺は中三はいるまでbe動詞すらわからなかったけど毎日塾行くようにしたら中堅レベルの高校受かった
一年あればなんとかなる

124 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 20:15:07 0
英語できないやつって中一で躓いたやつだから、
当然ながら中一レベルから理解できてないよなw

かくいう俺も

127 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 21:31:25 O
今頃帰宅途中か?

128 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 21:46:59 O
イヤホン付けての自転車は危険

 

130 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/24(木) 21:48:45 0
もうすぐ禁止になるんだよね

131 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 21:50:32 0
こんばんは。
今日もいつものように書いていきたいと思います。

132 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 21:51:41 0
>>131
おかえり
楽しみにしておりました
wktk

134 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 21:53:17 0
>>130
見つかったら止められて注意受けるらしいです。
個人的には困るんだけどw…どうしようかなぁ…。


今日はチャイムを鳴らしても無反応。
10秒後くらいに弟君が出てきて戸をあけてくれて、一緒に3階へ。
またもや兄の姿は無し。取りあえず弟君の宿題をみる。

135 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 21:54:39 0
DQNの弟ってなぜか総じて良い子だよな

136 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 21:55:13 0
弟君は小学5年生。
ちょうど小数を習っているらしく、その宿題だった。


数分後に兄登場。
今日は全身黒のジャージ。もちろんダボダボ。

「こんばんは」というと、「ああ゛?」と返されたw
どうやら今日は機嫌が悪いらしい。

137 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 21:56:25 0
愚痴ピンチww

140 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 21:58:24 0
>>135
兄を見て「自分はこうなりたくない」って思うからじゃないかな?


まず、宿題をチェックするが、案の定やってない。
前回出したのも俺がノートをちぎって作ったプリントだったが、白紙のままくしゃくしゃになっていた。

とにかく前回の復習を兼ねてそれを解かせ、俺は今日教えるとこの確認をする。
今日は数学。正負の数の掛け算・割り算が本日の課題。

142 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 21:59:04 O
ああ゙? www

143 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:00:36 0
それでもしっかり家には居るDQN兄かわいいよDQN兄

145 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:02:53 0
で、機嫌が悪いからか何なのか分からないが、とにかく問題に中々取りかかってくれない。
まぁいつもの事と言えばそうなんがだ、今日はいつも以上に聞きわけが悪い。

半ば強い口調で「解いて!」と言い続けて解かせ、もうここで15分経過。
宿題さえやってればこの15分は省略できるというのに…。

弟は真面目に宿題を解くが、兄がよこからちょっかいを出しまくり。
しかもそのちょっかいも度が過ぎてて、殴る・蹴る・頭突き等のオンパレード。
もちろんそんなに強くしているわけではないが、明らかに小学生には痛いはず。

まぁ、言ってしまえばこれも毎回の事だが、今日は特に酷い。
次に教えるとこの確認をしながらも注意するが、聞く耳持たず。

146 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:08:19 0
>>143
性格的には普通家にいないと思うんだけどね。
なぜかいつもちゃんといるんだよ。ここだけは俺も不思議w


で、今日の数学に移る。
まず簡単な3×4を解かせる。勿論正解。

次に片方にマイナスを付けたり両方に付けたり…
数字を加えてマイナスを3つにするが、ちゃんと答えはマイナスで出す。

2の2乗、2の6乗も解かせたら正解。
いつもと感触が違うので半ば呆然とする俺。

本当は出来るのに今までまじめにやって無かっただけなのか?
それともたまたまこの分野だけできるということ?

…と、ちょっと期待したが、加法・減法を復習で解かせると出来ないw
なんで乗法は出来て加法が出来ないんだww意味分からんwww

147 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:08:21 0
切れるなよ?これはフリじゃないぞ。切れるなよ?

148 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:13:00 0
>>147
心の中では毎回マジギレなんだけどねw


で、>>146にはサラッと書いたが、この数問を解かせるのも結構な苦労だった。
言っても解かない。解こうともしない。
鉛筆は弟が二人分用意してくれるのだが、兄はすぐ問題を放棄して弟に殴りかかるので、鉛筆はどこかに転がって行ってしまう。
俺が「ほらやめなさい!解いて!…鉛筆はどこ行った?」と言う度に、弟はサッと自分の筆箱から兄の前に鉛筆を出してくれる。

ホントに弟君はいい子だ…。
毎回思うが、今日は一層強く思った。

149 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:14:37 O
弟殴るの辞めさせろよ

153 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:18:27 0
全くと言って良いほど言う事を聞かない兄相手に問題を解かせ続ける。

次は、加法と乗法が混じった式。
乗法を先に解くのがルールだが、あえて教えず解かせる。
勿論間違えたので、「こっちから先に解くんだよ」と教える。


でも、なんというか…多分本人は俺が思ってる以上に理解してない感じ。
普通の加法でも、片方にマイナスが入ってるだけでまず諦める。
「頑張って!」と促し、数直線を書いてひとつずつペンをずらして教えるも、理解しきれてない様子。
当てずっぽで答えを羅列して、俺の反応を伺って答えを出してる。

154 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:20:28 0
(-7)+8
↑こういう問題ですら理解できてないってこと?

155 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:23:29 0
>>149
自分でもうるさいと思うほど注意してるが、馬の耳に念仏状態。
体力勝負になったら文化系の俺は自信が無い…。ここが正直悔しい。
だから、気構えだけでも気後れしないようには頑張ってるんだけど…。

というより、兄が弟を殴るのはあの兄弟なりのコミュニケーションって感じがする。
だからってもちろん、放置していいというわけではないが、弟も黙って享受してる感じ。

特に抵抗することなく殴られれば兄はやがて収まるし、抵抗したらしたでもっと悪い結果になる。
それを経験で理解してるっぽい。


なんか書いてて一層弟君がかわいそうになった。

156 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:26:09 0
>>155
文面見る限りは児童相談所に連絡入れたくなるほどかわいそうなんだが


157 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:29:54 0
>>154
そう、まさにそれ。
(−3)+(−4)みたいにマイナスからマイナスする式なんかは、もっと理解できてない。


で、時間も時間だったので、今日やったテキストの最後に書いてあった式を解かせる。

俺「これができたら今日は終わりね」

これを言った時だけは積極的に取りかかるw
本当に勉強が嫌いなようだ。

しかし、最後に解かせるだけあってある程度のレベル。
というより、今日やった全部の要素が一緒になっている。

本人は出来ないので放棄しだす。
俺が「ほら、解いて」と言い続けると、「あ〜マジムカつく。家庭教師ってマジみんなムカつくよね。殴りたくなる」と言ってくる。
前記のように気構えだけは一歩も引きたくないので、半ば脅しのようなセリフは完全無視する。

158 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:34:08 0
>>156
お母さんも弱々しそうな印象なので、止めたくても止められないんだと思う。

というか言われて思い出したが、たしか以前そういう施設に兄は入っていたらしい。
児童相談施設? 児童教育施設?
名前は忘れたが、要するに不良の更生を目的にした施設だとか。

何歳のころどれくらいの期間入れられたかは聞いてないが、夜に友人たちと脱走を図って失敗したとか、そういう低レベルな武勇伝を聞かされた。
でも、施設から出た割には何も更生されてないっぽい。

159 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:35:52 0
>>157
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

160 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 22:38:04 O
マイナス入った加法・除法って、トランプでやってなかった?

161 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:38:37 0
>>157
それは・・ひどいな
数直線使った解説で理解できなのだとしたら、
正直手の打ちようはないように思う・・

162 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:39:20 0
兄「マジ殴りたくなるんだけど」

俺「…(無視)」

兄「…殴っていい?」

俺「…俺はそういうのしに来たわけじゃないんだよ。今は勉強を教えてるの」

兄「…」

俺「ほら解いて!」

問題をペンでトントンと叩く。

兄「…」

俺「 解 い て ! 」

兄は面倒くさそうな顔をするが、俺はあくまで視線を外さない。

兄「…呆れない?」

俺「は?」

兄「だから、呆れてこない?」

俺「そりゃあ呆れるさ。十分にね」

兄「呆れるってムカつくってこと?」

俺「それとはちょっと違うけど…遠くもないね。ほら解いて!」

163 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:40:04 0
>>158
DQN兄もう少しまともなDQNかと思ってた俺氏ね
今日の話を聞いてかなりDQN兄のイメージが変わったんだがw

164 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:41:41 0
>>162
なにこのドキドキ感w
負けるな愚痴

166 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:43:43 O
授業すら真面目にやらなくなったのか
弟殴るしホントにクズだな
根はいいやつだと思ってたんだがな

167 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:46:24 0
>>160
トランプを使わせて、その場でカードを出させたらなんとかできる。
でもトランプ無しでは無理。
トランプを使ってひたすら教えた直後は出来るが、間が開くと無理。
宿題で復習しとけば、こういう問題は本来起こらないと思うんだけど…。


>>162の続き。

兄「…」

俺「解いて。それが出来ないといつまでも終わらないよ」

兄「…出来なかったら?」

俺「ずっと頭の悪いままになる」

兄「別に頭悪くてもいいし」

俺「ほんとに? 人生のいろんな事を損するよ?」

兄「…」

俺「だから解いて。たった1問でもやらないより数倍マシだから」

で、なんとか解かせる。
ヒントをたくさん出して、正解。
まぁ…ほとんど自力では出来なかった感じだ。

168 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:48:23 0
いつになく険悪なムードだ・・

169 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:49:12 0
俺だったら既に発狂してるわ
忍耐強い愚痴に乾杯


171 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 22:51:58 0
>>166
最初の数回の方がマシだったよ。今日のは特に態度が悪かった。
ほら、ヤンキーとかでも新年度の最初はいつもより授業に参加するけど、4月半ばくらいからクラスが落ち着いてきて慣れてくると、いつものようにサボりだしたりするじゃん。
あれと同じ感じ。なんというか…相手がだいたい分かったから、つけ上がり方を覚えだしたんだよね。


で、今日の宿題は今日やった問題のそっくりそのまま。
どうせやってこないだろうが、一応ちゃんと指定する。

後に母登場。
今日はなぜかコーラを頂いた。
確認の印を押してもらい、帰宅。


そんなこんなで>>131です。

172 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:54:48 O
たとえがうまい

超おつ

173 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:55:28 O
愚痴乙
お前はすごい

174 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:56:27 0
おつかれ
精神的にもキツそうだがファイトだ愚痴

今日の話聞く分には本人はマジで高校行く気なさそうだな
というかそのレベルだと冗談抜きでどこにも行けなさそう

センターには電話するのかい?

175 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:58:29 O
愚痴さんに夜の家庭教師になってほしいな(////)

176 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:59:55 0
DQNの弟欲しい
ショタではない。むしろロリだが。

177 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 23:02:50 0
みんなありがと。
正直俺も今日はさすがに参った…。
なんかいつもより疲れた。


>>174
電話は…やっぱりしようと思ってる。
昨日・今日で皆がいろんな意見書いてくれて色々と迷ったんだが、やっぱりこのままじゃやり辛いのが本音。

ただ、生徒の授業態度が悪いとか宿題やってこないとかにも一応触れるつもりだが、そこは個人的には本筋じゃない。
高校に行く気があるのか否か分からないという事と、行くとしたら行けるレベルはあるのか、というのを聞きたい。

俺は公立高校だったから、私立や通信制の仕組みやレベルが分からない。
また、以前にもこういう生徒は数名いたと思うから、センターもなんらかの解決策を持ってるかもしれない。

そういうのに期待して、電話してみようと思う。

178 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 23:05:44 0
なるほど。何か効果的な指導のヒント得られれば良いな


179 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 23:05:52 0
>>175
習ったことが無い事は教えられな(ry


>>176
俺も、あの子なら弟にしたいとは思うw
人見知りするけど、すごく出来てるんだよね、性格が。
兄にもちょっとでいいから見習ってほしいよ…。

180 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 23:11:15 0
家庭教師だと思うからムカつくんだよ
DQNの介護とかホームヘルパーとかその類だと思え
それで時給1700円なら高いはず

181 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 23:13:20 O
本当に怖いなら兄の横で勉強しないよ。兄弟の精神年齢が逆転してるのはよくあること

182 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 23:20:01 0
愚痴はなんかつらそうだな
本当に嫌になったらやめちまえ
俺は塾講やってたんだけど馬鹿クラスだから同じようなDQNが15人ぐらいいた
それでも頑張ってやってたら胃を悪くした
辞めてからもうすぐ1年がたち、胃は徐々によくなってはいるものの完全に回復はしていない
単に俺が弱かっただけかもしれないが、無理をするなよ

183 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 23:24:13 0
もう単語の書き取りだけさせて1時間潰せばいいんじゃね?
ここの住人はこころ温まる話を期待してると思うが、実際家庭教師ってその程度のもんだよ
人間には相性ってのがあるしな

184 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 23:33:27 O
DQNクソうざいな
愚痴を怒らせようとしてんのかな

てか父親はいないの?

185 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 23:46:10 O
オレ塾講やってるんだが、愚痴の話聞いてたらオレも頑張ろって気持ちになってきたよ。マジで。


186 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 23:47:46 0
>>178
うん、それを期待しとく。多分電話するのは土曜。

>>180
そう思えればいいんだけど…。
俺、昔から悪い意味で真面目すぎるんだよね。
こういうのの手の抜き方が分かんない。というか、出来ない。
やるかやらないか。やるんなら真剣にやる。
この2択しか俺には無い…。

>>181
うん、そう思う。
悲しいけど、弟君も慣れてるんだと思う。

>>182
まだ今のところは大丈夫。
心配してくれてありがとう。
お大事に…。

>>183
単語の書き取りを1時間やらせる方が難しいと思う。
ある程度の会話があって、問題にバリエーションが無いと、たぶんすぐに飽きられる。

>>184
親父は見たこと無い。
いるのかいないのか分からないけど、3階建ての1戸建に住んでるくらいから、いるんだと思う。
単身赴任なのか、帰るのが遅いのか…。

187 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/24(木) 23:51:12 0
>>185
そういってくれると嬉しい。ありがとう。

俺も、ここで話を聞いてくれる人が一人でもいるだけですごくやる気が出る。
生徒宅は遠いし、肝心の生徒はあんなだし…。
一人だけだったら、もしかしたらもうめげてたかもしれんw

「話すだけでも楽になる」とはよく言ったものだと思う。

188 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/24(木) 23:53:38 O
よかったらまた次も愚痴ってくれ

189 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/24(木) 23:58:22 0
そろばんをやらせるんだ!
と無茶を言ってみる

190 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 00:07:19 0
そろばんはいいよね。
俺はそれで集中力が身についた。
でも今は(ry

191 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/25(金) 00:08:16 O
次週はバトルかな

192 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/25(金) 00:19:11 0
来週の火曜は一回、授業やめて1時間ゆっくり話し合ってみたら?
それでDQNの本音を聞いてみるといいと思う

ただ悪ぶってるだけで根はいい奴なのか、それともどうしようもないクズなのかを判断するのが先決だと思う

193 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 00:27:11 0
>>186 いいやつだな
愚痴とはいい友達になれそうだ


194 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/25(金) 00:33:55 0
俺も愚痴らしてくれ・・・

半年ほど前にカテキョの生徒(当時JC)に告られて付き合ったんだ。両想いだったからね。
けど今年入ってフラれて。。。この前俺から告ったんだがまたフラれて。。。今もすごく好きでしょうがなく辛いORZ

会うのも辛いからカテキョ辞めたいんだがそこそこ自給いいから金が惜しい。
今まで熱心にやってたが正直もうそいつの成績がどうなろうと知ったこっちゃなくなった俺はサイテーだよな

 


195 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 00:34:35 0
   \み会行きたくない…   orz   ……orz     /
. .: : : : : \  orz   orz  彼女にアニオタだってバレ/
. .: : : : : : : \ノジョにフられた……   orz  …    /
    . . : : : \  ……    orz     友達と喧嘩/ ■■■  ■ ■■ ■■■■■
   . . .... ..: : ::\orz   女の子のアドレス30件しか /■    ■  .■        ■
        Λ_\ ……orz   …orz     / ■    ■ ■        ■  
 リア充→ /:彡ミ゛ヽ;\ …     俺イケメンなのに/  .■    .■ ■      ■
      / :::/:: ヽ、ヽ、\ … ∧∧∧∧∧   /    ■■■  .■     ■■■■■  
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l\<     自  >/ 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄<      虐  > 
                <      風  >
―――――――――――<  の   自  >――――――――――――
85 名前:学生さんは名前 <  予   慢  >     OTL
友達と出掛けたり、バイト <  感      > OTL     彼女が…
飲みは断ってるのに、お <  !!       >       orz
                  /∨∨∨∨∨\ 友達が…    OTL
24 名前:学生さんは名前が/          \    orz    合コンで…
彼女から着信あるとマジで/   またリア充か!\´    OTL
連続ですごいかけてくる /∧_∧ ∩        \サークルが… orz
正直しんどいです…   /( ;´Д`)ノ______    \ orz   
              / (入   ⌒\つ  /|      \   OTL
429 名前:学生さんは/   ヾヽ  /\⌒)/   |       \  バイトの…
童貞に戻りたい…or/    || ⌒| ̄ ̄ ̄|              \


196 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/25(金) 00:37:16 0
>>194
JCって何?

197 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/25(金) 00:40:08 0
>>196
女子中学生だ。
要は
>>194
はロリコンだということだ。

200 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/25(金) 00:43:23 0
>>188
うん、ありがとう。

>>189
懐かしいな…小学校の時習った。
けど、今は満足にできるかどうかww

>>190
同感w

>>191
なんだかんだいいつつバトルまではいかなそうなんだけど…
どうなんだろ?
なったらなったでいろんな意味でピンチになってしまうw

>>192
そういう回も必要だよね。
センターに電話してみてから、それも含めて考えてみるよ。

>>193
ありがと。
こちらこそ、それこそただの愚痴に付き合ってくれて本当にありがたい。

>>194
元カノと毎週合わないといけないとか最悪だな…
でも、一度引き受けたからには責任ってもんがあると思う。

>>195
初めて見たww完成度の高さに吹いたw

201 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/25(金) 00:43:42 0
ということで、みんな今日もありがとう。
おそらく土曜の昼過ぎにセンターに電話するので、その前後はここに来ます。
で、次の授業(火曜)の後も、スレが残ってたら来ます。

それでは…。

 

204 名前:(0w0) ◆yykoQhQeeE [] 投稿日:2008/04/25(金) 00:46:35 0
今追いついたw
愚痴乙
土曜も暇だから、電話の話も報告待ってるぞ!

207 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 01:04:29 0
愚痴ってなにげに文章上手いよなw
読みやすいし例えとかも分かりやすい
こういう人が、大学の長文記述試験で高得点取れるんだろうな

212 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/25(金) 01:53:56 0
■個人契約を希望している保護者のかたへ■

個人契約に切り替える場合、
時給は、家庭が業者に支払ってる額と、教師が業者からもらってる額の
「中間価格」にするのが常識です。

これより低い金額に設定すると、それは「不公平」であって
教師が「俺、損してるなぁ、ちきしょう!」と感じてしまうため、
指導が いいかげんになったり、他の生徒へ気が移ったりします。

指導なんて、教師の さじ加減ひとつですので、手抜きし放題です。
くれぐれも時給を決める際には、ケチな真似をしないよう、ご注意を。

「中間価格」が常識です。

229 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/25(金) 14:34:02 0
このスレ見てると
もし子供ができたら
そろばんと習字だけはやらせようと思う

230 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/25(金) 14:44:01 0
>>222
本人はFランって言ってた

244 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 22:31:48 O
>>229
珠算と習字っていいよね。
今更だけど習っときたかった


247 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/25(金) 23:11:02 0
なんとなく習字ならってるとDQNにならないイメージがある
俺も字汚いから習っとくべきだったか
ピアノとか音楽系習いたかったが

248 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/25(金) 23:17:00 0
そろばんも習字もピアノも
指を使うから
脳が活性化するんだろうね

253 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 01:14:45 O
いっそのこと、DQNと酒を酌み交わしてみろ

254 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 01:49:11 O
普通に未成年だろw

255 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 01:50:43 0
タバコはすってんだろw

256 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 01:53:26 O
寝たらいいんだよ

257 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 02:05:43 0
もう少しでタバコも買えなくなるwwww
DQNざまああ

259 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 03:17:40 0
>>247
関係ねーよwww

>>257
大人っぽい顔の奴使ってカートン買いするだけだろ・・・

267 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:11:27 0
今センターに電話しました…

268 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 15:13:03 O
kwsk

269 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:14:27 0
担当の方に繋いでもらって、現状を説明。

・生徒に全くやる気が無い
・生徒に受験意欲が無い
・対人的にも勉学的にも指導法で悩んでいる
・この生徒の高校受験に関してどう捉えればいいのか


↑これが質問した内容です。

270 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:17:44 0
そしたら、ちょっとした裏話(?)を聴かされました。


この生徒を受け持つのは自分で3人目。
1人目は女性だったが、状況に耐えられずドロップアウト。
2人目は男でなんとかやっていたが、その先生の都合により、辞める事に。
で、3人目が俺だとか。

センターの人が言うには、この生徒に関しては前の先生の時も全く同じ相談を受けた、と。
とにかく忍耐強く、地道にやるしかないと言われた。

271 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 15:19:40 0
生徒が前に「家庭教師ってみんなむかつくよな」って言ってたのは愚痴で3人目だからだったのか。

275 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:24:59 0
で、ホントに何度も『忍耐強く頑張ってくれ』と言われた。

会話してた感じでは、センターの方も手を焼いているらしく、「面倒な生徒を任せてしまって申し訳ない」をも言われた。

『生徒にやる気が無いようだったら思い切って5分くらい休憩させたり、時には軽く説教したり…。
でも言い過ぎはダメ。言わなくてもダメ。今やってる事は無駄じゃない事を言い聞かせて…』

…と、要約するとこういうアドバイスを受けた。

276 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:27:33 0
で、対人的にはこんな感じ…。

じゃあ、勉強に関してはどう教えればいいのか?
中3なのに中1の内容が分からなくそこから教えてることや、本人は受験する気が無い事。
けど親が家庭教師を頼んでいるから、受験はさせたいんだと思うんですが…

…という質問をした。

277 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:31:12 0
そしたら、時間を半分ずつ分けてみて、というアドバイスを貰った。

具体的には…

前半で今教えてる中1の内容を継続。
後半では、理科や社会など積み重ねが無くても比較的理解しやすい内容を教えてみる。

…というものだ。
理科や社会は3年の内容。さすがに、いくら分かって無くても3年の内容を完全無視じゃ忍びない…みたいなこと言ってた。

また、後半では3年の数学や英語を教えてもいいと言われた。
勿論分からないだろうが、それでもやらせてみて、本人に出来ないことを実感させ、1年の内容に振り返らせる…というのが目的。

278 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:36:18 0
受験に関しては、センターの方も『正直ムリ』って感じだった。
一応立場上断言はしなかったけど。

だから、万が一の受験の可能性を考えながらも、生きていく上で中学の内容は身に付けてて損はないので教えてほしい、と言われた。

また、親と話してみてはどうかとも言われた。
ただし、『親も手を焼いているみたいだからいいアドバイスは貰えないだろうけど』という予測付き。

279 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 15:38:58 0
親に受験は無理と宣告

DQNは勉強しなくてよくなる、センターは面倒な生徒を一人駆逐できる、愚痴は新しい生徒にいける

いいことづくし!

280 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:41:58 0
…と、まぁこんな感じ。
後は、授業料等の事務的な質問をして、終わりました。

281 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 15:45:24 0
結局、「おお!」と言えるような打開策は無し…って感じです。
基本的には現状のままやるしかない。


>>279
それも思った。
けどそれじゃ、生徒は関係なく自分で自分に納得がいかない。
状況は最悪だけど辞めようとは思わないし、出来れば何か結果を残したい。
それが受験というものじゃないとしても。

283 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 15:51:55 0
>>281
高校生活とかその先にある大学生活をすごい魅力的に語ってみたらどうだ?w
単純な奴ならそれで多少は勉強しようって気にはならないかな
あんまり将来の事とか考えてるようにも思えないし

284 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 16:02:37 0
>>283
小出しに何度か語ってるけど、「ふ〜ん」って感じ。
無理っぽい…

286 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/26(土) 16:18:13 0
考えてたら鬱になってきたのでちょっと散歩に行ってきます。

287 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 16:20:51 0
>>286
行ってら

高々アルバイトでここまで悩まされるって割に合ってないな

288 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 16:42:05 O
愚痴はまじめなんだな
普通ならもうテキトーに割りきるのに

289 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 16:43:34 O
親はそこまでして家庭教師つけたいのかね

290 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 16:52:37 O
確かに。こいつの成績上がらなくても俺に責任ねぇ。ってなる

294 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 18:40:19 O
愚痴の話からすると金に余裕がある家とは思えないのに、親は何考えてんだ

295 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 19:06:03 O
息子の将来を考えてるんだろ…

300 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 21:49:14 0
低レベル私立高校なら
とりあえず学校まじめに
行ってるだけでも
入れるんじゃないの

302 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 22:09:07 0
俺の地元は田舎だったから公立しかなくて
軽い学習障害の人でも入れる所はあったが・・・
このまま続けるのは愚痴の精神衛生上良くないだろう

303 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 22:28:43 O
愚痴が前に書いてた人みたいに胃を悪くしないかマジで心配です

304 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 22:33:33 0
まさに俺が胃を悪くした奴だが、こんなことで大学生活を棒に振るなよ
俺は胃が悪くなって、アルコールは一切飲めなくなった
電車の中にいるときや友達とメシを食いに行ったときも、気持ち悪くなったらどうしようってビクビクしてんだぜ

愚痴よ、無理はするな

少しでも異変を感じたら内科か胃腸科へ行って精神安定剤もらってこい

306 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 23:15:05 0
一回一時間1700円で月13600円か
愚痴よ、そんな安銭で悩むな
コンビニで働いてる方が金なるだろ

307 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/26(土) 23:40:11 O
時給1700で一回一時間なんて、よくそんな効率悪いの引き受けたもんだ。そんな条件じゃまともな子でも引き受けないな

308 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 00:04:37 O
愚痴は別のバイトもやってるんだろ?
短時間ですむ家庭教師は、2個以上バイトをする場合は好条件なんだろ

309 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 00:09:18 O
そうなのか?かけもちするにしても、一時間は効率悪すぎる気がするが

317 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/27(日) 10:27:24 O
待遇の改善を求めたほうがいい

319 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/27(日) 12:14:30 0
個人契約すれば?

320 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 12:32:50 O
とりあえず弟くんは幸せになってもらいたい

321 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/27(日) 12:43:52 O
俺中三の夏頃helloも書けたい馬鹿だった

もちろんV模擬をやっても英語偏差値29以下

だけど家庭教師をつけて中一のbe動詞から丁寧に教えてもらった
冬までには全範囲終わったかな

そして試験直前のV模擬
英語偏差値50まで伸びた

志望校には挑戦できなかったが 公立には行ったよ

家庭教師の先生 本当にありがとう

325 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 14:00:45 O
>>321
それはある程度生徒にやる気があった場合ね
愚痴の生徒はまったくやる気がないみたいだから、そんな成功談は参考にならないんだよ

327 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 15:37:47 0
こういういかにもDQNな男子生徒も大変だけど、女子も大変だよ
一見ニコニコしていい子そうだけど、やることがあざとい
宿題は答え丸写しでたまにわざと間違ったり小細工あり(やらせるとまったく出来ない)
こっちが何かしてる間に答え盗み見
大丈夫ですバッチリですって嘘八百だし
これでブスでおたくでとろい感じだから余計イラつく

328 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 16:15:16 O
叱れば済むじゃん

329 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 17:10:16 O
>>327
それなんて厨房の俺
先生にも先輩にもDQNにもへらへらにこにこしてた

339 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/27(日) 19:35:58 O
愚痴の話を聞く限り、時給1700円は安すぎるな…

340 名前:(・o・)Ь[] 投稿日:2008/04/27(日) 19:39:37 O
工業高校なら勉強しなくても行けるんじゃね?

341 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 19:51:46 O
絶対評価でオール1だったらどこの公立だって厳しい

342 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/27(日) 20:22:08 O
絶対評価オール1てwwww

349 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/27(日) 23:37:26 0
こういうのってドラマとかだと最低レベルの高校でも受験成功したりすんだろな

現実でもそうなってくれたら捨てたもんじゃないと思えるよね

359 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/28(月) 11:00:24 0
ドラマ化の前にエロゲ化すべき
愚痴×弟で

360 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 11:39:46 O
アーッ!

361 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 11:45:05 O
売れないだろw

370 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 18:15:14 O
誰か聞いてくれ…

とんでもない事(?)が判明した。
生徒の過去について。

371 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 18:19:24 O
聞かせてくれや

372 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 18:19:29 0
どうしたどうした!

374 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 18:23:37 O
今バイト中だが、店長が帰ってくるまでしばらく暇なので…
何より軽くショックだったので誰かに聞いて欲しいんだ。


どうやら、生徒は以前酷いイジメにあっていたらしい。
それが原因で中学校を転校している。

375 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 18:26:27 O
おい…予想外だ…

378 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 18:26:53 O
なん…だと…

380 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 18:28:12 O
で、どうやらそれが原因でヤンキー化したらしいんだ。

生徒の元同級生の証言なので、信憑性はある。

383 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 18:35:19 O
話すと長くなるんだが…


俺の(家庭教師じゃない方の)バイト先で一緒に仕事してるパートのおばさんがいるんだ。
で、先日、バイトしながら世間話で最近始めた家庭教師の話をすると、どうやら生徒宅とおばさんの家がとても近い事が判明。


おばさんには中3の娘さんがいるので、「同じクラスだったりして(笑)」みたいな感じだったんだが、その娘さんの話によると、中一から中二に進学する時期に、イジメによって転校したらしい。


で、久々に見かけたら、髪を染めて派手な外見になってて(つまり今の状態)…娘さんがとても驚いた、と。

384 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 18:37:54 O
店長帰ってきたから、10時くらいにまた来る。
急ぎ足の報告でスマン。

385 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 18:40:29 O
段々と話がでかくなっていく…
愚痴が可哀相だ

386 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 18:43:44 O
あらら
おもしろそうな展開

388 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 18:46:15 O
愚痴には悪いがおもしろい展開…

401 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 20:54:47 0
1日こないうちに新展開wwwww

402 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:03:13 0
こんばんは。
まぁ、詳細も何も>>383で全部なんだけどさ。
とにかく、イジメは結構酷かったらしい。

403 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:16:43 0
でも、だからといって生徒に対して優しく接するとかは勿論しないけどさ。
多分今まで通り。


転校を機に自分を強く持つのは良いけど、強くなるベクトルと方法が間違ってる。
殴られる側につけば殴られないという心理だろうけど…。

405 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 22:28:44 0
転校前のDQNはヤンキーじゃなかったってことなのか?
それとも転校前からヤンキーだったけどいじめられてたのか?

406 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:29:39 0
ということで、だからってどうってわけじゃないんだけど、色々と謎(?)は解けた。

>>389が言ってるように根っからのヤンキーではないこと。
兄弟で正確に差があるのは、兄が急に豹変したから。
親が家庭教師を呼ぶ割に関心が薄いのは、急に変わってしまった息子を前にどうしていいか分からず涙目な状態かと。

408 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:30:21 0
>>405
転校前はヤンキーじゃなかったらしい。

409 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:34:58 0
と、まぁ一つバックボーンが明らかになったという事でした。
さすがに他人とはいえ、いじめられて転校ってホントにあるのか…と考えたらショックだった。

で、明日は普通の授業。
でも月末なので給料日!これまでの苦労がやっとこさ形になる!w
ここで話聞いてくれたみんなと一緒に、そのお金でどっか食べに行きたいくらいだww

410 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/28(月) 22:37:41 0
>>409
え?家庭から給料貰うの?
家庭教師の給料って翌月末に業者から振込みじゃないの?


411 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:40:59 0
>>410
それが、俺が契約してるとこはちょっと違ってて…

家庭から授業料全額貰って、俺が自分の給料だけ取って、残りをセンターに自分で振り込まなくちゃいけないんだよw
めんどくさすぎる…

412 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:41:42 0
振込み手数料は?

413 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:43:44 0
>>412
それは、ちゃんとセンターに振り込む額から引いて良いってことになってる。
けど、親の印鑑を貰ってた授業確認票や、月謝袋のコピーを郵送しなくちゃいけないw
これもまた面倒臭い。

414 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:45:58 0
えっと4000円×4回=月8000円もらって
その内自分の給料を引いて
・・・って本当にめんどくさい

415 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/28(月) 22:50:48 0
>>414
そうそう…だから今夜これから給料明細作って計算してみるw

じゃあ、また明日来ます。

416 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 23:00:58 0
新展開wwwwwww

420 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 00:29:33 0
めんどくさい給与形態なんだな
業者がいくら取ってるか気になる


421 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 00:31:33 O
ブラックだろw

422 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 00:39:36 0
>>411
そんな給与形態はありえないと思うのだが・・
業者がいくらピンハネしてるかが教師に分かるし、そもそも教師が全額持ち逃げする危険がある
業者名を教えてくれないか?分かる人に分かる程度でいいし

423 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 01:08:32 O
そんな細かいことなんでもいいじゃん
明日てか今日の授業楽しみ

426 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 03:50:41 O
予想外のことを知っちゃったから、接し方が自然と変わっちゃいそう

432 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 15:34:25 0
おれも普通に親から直接貰うけどな。まぁテキスト販売したら後はおまかせ
な形態だからかな。

433 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:56:12 O
愚痴も、センターが用意したテキスト使ってるみたいだしね

440 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 18:37:15 0
拳で語り合うしかないだろ

447 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 21:33:34 O
まだか〜

451 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:11:52 0
こんばんは。
いつものように書いていきます。

452 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 22:12:19 0
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

453 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:12:24 0
愚痴さんキター!
よろしくお願いします

454 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:14:00 0
まず、今日は行きから災難でした…。

砂利道を走ってる時に、角から急に現れた高校生を避けて大転倒…。
四肢共々強打するし、お気に入りの白いジャケットは真っ黒だし、耳はすりむいて出血…。

いきなり最悪のテンションで痛む足を酷使して、なんとか生徒宅へ到着w

456 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:16:54 0
で、最悪の2番手は意味のないインターホン…。

だいぶ時間をあけて3回鳴らしたのにだれも出てこない…
玄関はカギがかかってるし、呆然と立ち尽くす俺w

すると、4度目を押しかけた時に祖母登場。
どうやら、耳が遠くてインターホンが聴こえなかったらしい。
意味ねぇwwww

458 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:20:52 0
>>455
今日は何も聴いてなかったよw
両者不注意って感じ。


で、3階へ上がると兄弟はゲーム中…。
なんか忍者が戦うゲームで、兄弟で対戦してた。

「こんばんは〜」と言いつつ、汚れたジャケットを見てさらにテンションが下がる…
「ほら、やるよ!」と言うも、兄は「お前俺に勝てんのか!ふははw」とか言ってゲームに熱中。
弟は、俺が気がかりながらも、兄がゲームに熱心なので放棄できない感じ。

見た感じすぐ方がつきそうな感じだったので、最後までやらせた。
案の定2分後くらいに兄勝利で決着。
終盤に弟が猛攻撃で追い詰めたのに…惜しい!w

459 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:21:52 0
忍者?タートルズか?

460 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 22:24:27 0
ナルト…なわけないか。

461 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:24:31 0
で、宿題もも案の定やってない…。
それどころか、何かのサイトのURLが書いてある。
俺お手製の問題なのにただのメモ用紙…

ゲームが終わると、弟は自分の宿題を素直に始める。
感じの書き取りだった。
しかし兄はなんとDVDを見始めた。
GEOで借りてきたらしい『クローズ』。
「ほら、とにかく、このやってなかった宿題を今解いて!」と言うも、「(テレビを指して)こいつめっさ強いwwははw」という風に完全無視…。

462 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:27:46 0
タートルズやナルトみたいなメジャーな感じじゃなかった。
もっと地味で暗い感じのゲームw
画面が2分割されてて、自分のキャラの視点から見れるやつ。
タイトルは知らんw


「ほら、DVD見ないの!やるよ!」と言うもまたもや無視。
俺はそう言いつつ、今日やる分のテキストを確認する。

まず机にすらつかないし、DVDに熱中。
今日はとことんやる気が無いらしい。
何回言っても空返事しかしないので、段々と怒りが溜まっていく俺…

464 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:35:56 0
相変わらず、注意&空返事の繰り返し。

俺「やるよ!」

兄「…ああ…」

弟は一人熱心に勉強中。

俺「DVDは俺が帰ってからゆっくり見ればいいじゃない!ほら!」

兄「…」

俺「 消 し て !」

465 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:40:18 0
兄「……あ”?」

俺「消して!って言ってんの!このまま俺にグチグチ言われながら見ても面白くないでしょ?」

兄「なんだてめぇ…」

明らかにキレかけてる兄。
思いっきり睨みつけられる俺。

俺は毛ほども気にしてないような真顔でテキストの確認をする。
はたから見たら、ヤンキーの威圧を気にかけない一人の男だったかもしれない。

しかし内心ではビクビクww「やべぇぇぇ」って感じだったw

兄「…は?お前調子のってんの?」

俺「……(何食わぬ顔で無視)」

実はマジびびってる俺w
でも態度に出したら負ける!w

 

467 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:44:19 0
兄「…おい…お前ふざけんなよ…」

俺「……」

恐怖するとちんこって縮むんですねw
たとえ殴り合いになっても負けない自信があればいいのだけれど…そこが文化系人間の悲しい所。

で、そんな緊迫の押し問答が数分続く…。
このままじゃ授業にならないので、少し折れる事にした。

机につかない兄の前に問題を置いて、「じゃあ見ながらでいいからとにかく解いて!横目でも見たいんなら解きなさい!」と言う。
しぶしぶ取りかかる兄。

470 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 22:47:48 O
てか兄の体格は?
身長体重を目測で

471 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 22:48:03 0
元いじめられっ子が調子乗ってんなよwwwm9(^Д^)プギャーーーッ
って言ってやれ

472 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:49:33 0
ヒントを与えながらもなんとか埋めていく。
英語は全問正解だったが、数学は散々。

「ほんとはこれは俺が来る前にやっておくものなんだよ?」と言うと、「はぁ?」と半ギレ。
今日はとことん機嫌が悪いらしい。

…というより、『クローズ』を見て感化されてる感じだった。
つまり、『デスノート』読んだあと頭が良くなった錯覚に陥ったり、『ブリーチ』読んだあと厨二病な台詞が頭に浮かんだりするのと同じ現象だと思うw

474 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:53:28 0
>>470
小太り。

>>471
それはさすがにダメだろw…倫理上も立場上も。


今日やったのは式と文字。
5a の a に3を代入すると15になるとか、そういうやつ。

で、テキストを広げて「やるよ!」と言うも、机につかず『クローズ』に熱中。
画面の中の不良が「てっぺん取ってやんよ!」とか言ってるのを目を輝かして見てる。

476 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 22:57:53 0
で、また>>465みたいな緊迫が繰り返されるも、俺が頑として引かないので、しぶしぶ「……今日はどこやんの?」と言って折れる兄。

テレビを消すことはもはや不可能だと思ったので、仕方なくそのまま授業。

俺「じゃあ、まず簡単なとこからね。50円の鉛筆を3本買うと全部でいくら?」

兄「…」

俺「50×3だよ。簡単じゃん」

兄「……250?」

弟「150!」

480 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:01:35 0
兄「あ?…ああ、150ね、うん、150」

俺「じゃあ…」

いきなり文字を持ってきても多分分からないと思うので、☆をノートに書く。

俺「この☆には何の数字が入るか分からないんだよね。1かもしれないし、100かもしれない。じゃあ、50円の鉛筆を☆個買ったら…」

50☆と書く。

俺「…こうなるのね」

兄「…」

481 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:05:21 0
と、こんな感じで文字 a を使うとこまでを説明する。
とにかく a に個数をあてはめる事を強調。

で、3本買う場合や10本買う場合など、問題を出して解かせる。

「はぁ?まじ難しい!分かんねぇし!」などと兄は何度も諦めるも、弟が「そこに数字あてはめるんでしょ?」と言うと、兄は「なんでお前が分かるんだよ!w」と言って弟に殴りかかる。
俺がそれを注意して…ってな感じでなんとか全問正解。

482 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:07:14 0
弟w

483 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:07:15 O
弟かわいいw
頑張っていい大学行ってね
愚痴よ、母親に弟はできる 投資をおこたるなと伝えよ

484 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:09:15 0
で、次の問題を作ってる間に、兄は自分語りを始める。


兄「これこれ!(手の甲を見せる)」

俺「?」

兄「この痕!これ根性焼きしたんだよ、先輩たちと」

俺「そんなん熱いじゃん。やめときなよ」

兄「思ったより熱くなかったしw(弟の方を向いて)ほら、お前もやるか〜?」

吸っているタバコを弟に近づける兄。

弟「や、やめてよ…」

俺「ほら、やめなさい」

兄「近づけるだけだから。ほら〜」

弟「やめて…」

俺「だからやめなさい!」

485 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:13:11 0
今度はちょっとレベルアップした問題。
と言っても、「値を求めなさい」とかしこまってるだけで、計算自体は一緒。

兄「だからこれ難しすぎでしょw分からんw」

かしこまった形式の問題文を見ただけで拒否反応が出てるみたい。

俺「やることは一緒だから」

と言って、前のも参考にしながらなんとか正解。
で、時計を見るともう8時45分w
最初のあの緊迫感対決に思ったより時間がかかっていたらしい…やばいw

なので、今日のまとめ問題を急いで作る。

487 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:16:50 0
>>484
これ文章にすると低級コントって感じだなw


で、問題を作ってる間にも、兄はまたもや語り始める。

兄「この前さ〜、GEOの自販のとこいたでしょ?」

俺「まぁ、GEOはたまに行くけど…」

兄「似てる人がいたんだよねwははw」

俺「ふ〜ん」

兄「それでさ、一緒にいたダチに『あれ俺の家庭教師』って言ったら、『知らねぇよw』って言われたw」

…そりゃそうだw

などと言いつつ問題完成。
文字が2つあったり、指数があったりなど、ちょっとレベルアップ。

488 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:19:23 0
ダチw何時代だよw

489 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:20:00 0
> ちょっとレベルアップ。
それまとめなのか
教えたこと以上は求められないと思うが

490 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:20:33 O
弟くんいくつだっけ?
理解力いいよね

491 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:21:08 0
問題見た瞬間に嘆く兄だったが、ヒントを出しまくってなんとか終了。
速攻で宿題を作る俺。と言っても、最後にやった問題のそっくりそのまま。

時間も終わりなので俺がテキストを整理していると…

兄「今日かなり難しかったなwこれたぶん学校じゃまだやってないってw」

…などと言いだす。
俺の心理状態は、まさに「ダメだこいつ…早くなんとかしないと…」って感じw

俺「いやいや…これ1年生の内容なんだけど」

兄「…はぁ?マジで?」

俺「いや、マジで。多分今の1年生がちょうど習ってるよ」

兄「はぁぁぁ?…そもそも、こんな難しいの1年で教えるって事が間違ってるんだって!」

俺「…」

492 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:26:00 0
>>489
別に教えたこと以上の理解は、最初から期待してないんだよw
教えたそのままの事すら理解できてるかどうか…ってレベルなので。


で、母親登場。
印鑑を押してもらい、ジョージアを頂く。

「お願いします…」と言って月謝袋を差し出す俺。
母は「…ああ、そうだった」ってな顔で、お金を取りに1階に降りて行く。

兄「家庭教師っていくら貰えんの?20万?」

俺「いやいやwそんなに貰えるとかあり得ないでしょw」

兄「じゃあ、10万?」

俺「それも多すぎw」

週2回各1時間で、10万も20万も貰えるはずはないんだよ…w


493 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:30:03 0
>>490
小5。


端数分をお札で持ってくる母親。
俺が財布から差額の小銭を返す。

で、帰宅。
「宿題ちゃんとやってくるんだぞ〜」という毎度おなじみの台詞を言いながら退散。

そして>>451に至ります。

494 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:33:36 0
乙。

499 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:40:23 0
愚痴乙
いま気づいたんだが、やってる内容って1年の初期(いじめられて転校する前)の
内容だよな
その内容もわかってないってことは、DQNになるならない関係なく
勉強はできなかったんだね

501 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:42:46 O
俺ならガチで一回タイマンはるけどな

502 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:43:36 0
>>499
そうなんだよね、俺も帰ってる時に気づいた。

元々勉強に関心が無くて、さらにはいじめられて…。
転校するほどだから、もしかしたら不登校になって学校に行ってなかったかもしれない。

この頃って、ある程度勉強を継続していかないと、基礎事項なんてすぐ忘れちゃうからね。
さらにダメ押しでヤンキー化して、一層学校には行かなくなって、もう何も学んでない状態なんだと思う。

503 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:43:39 0
もう兄は諦めて弟だけに教えてやれ
っていうか、プライベートでも会う可能性が高いんだ
辞めた後会ったら気まずいなww


505 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:45:32 0
ほんとに大変な生徒を押し付けられたな
愚痴は家庭教師やってて大学生活に支障はないのか

508 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:46:39 0
>>501
まず俺が体力的に弱いから無理w
まぁ、たとえ喧嘩慣れしてたとしても、立場上殴れないけど。

>>503
俺も出来ればそうしたい。
でも、あくまで兄が依頼された生徒で、弟は「余裕があったら」って言われてるんだよね。
しかも、弟はそんなに教えなくても出来るんだよねw

509 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:46:52 0
>>505
他のバイトもしてる辺りかなり余裕が見られる

511 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:48:48 0
>>509 確かに。
留年ギリギリの俺とは大違いだぜ


512 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:49:06 0
>>505&>>509
今のところは特に支障無い。
まぁ…自他共に認める楽天家なので、自分でもあんまり心配してないw

513 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:49:12 0
いや数学できないと人生終わってるだろ

514 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:51:05 0
とにかく英語と数学だと思うんだよね。
国語はともかく、理化社会は本気になれば短期間で詰めれる。
まぁ、そんなやる気が生徒のどこにあるか…って話だけどw


>>511
ちょw頑張ってよ!ww

515 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:52:27 O
やっぱり親も含めて一度話し合った方がいいと思う
このままじゃ進展を望めない気がする
お父さんには会ってないんだよな?
何か家庭的な問題を抱えてるわけではないの?

516 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 23:53:54 0
教えるって難しいよな
こっちがどうやったらわかってもらえるかとかいろいろ考えても
結局相手がやる気なかったらそれも無意味になっちゃうし
俺も塾講やってときにわかりやすい言葉をなるべく使ったり、教える順番とかいろいろ悩んだよ
その結果が>>511さwwwww


517 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:54:02 O
まあ勉強なんてただでさえすぐ忘れるのにやらなかったらさらに忘れるだろうな

518 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:54:03 0
>>1からリア充の余裕を感じる

519 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:55:11 0
DQNの過去を知ってしまうと、
DQNのいちいちの態度が滑稽に見えてしまって仕方がないw


520 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:59:15 O
熱い授業をしてやれ!
愚痴ふぁいと!

あと、上下関係わからせてやったがいいとおも

521 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/29(火) 23:59:57 0
>>515
そうなんだよね…。
お父さんには会ってない。
単身赴任なのか、仕事の帰りが遅いのか、部屋に引きこもってるのか…。
もしかしたら何か家庭的な問題があるかもしれないけど、全く分かんない。
あのお母さん相手に話し合いをしたとしても、埒があかなそうだ…

>>516
バイトと大学生活はある程度割り切ってやらんとw
どっちかがどっちかに侵食すると、双方とも駄目になると思う。
現に俺の友人がそれで潰れかけてるしw

522 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:01:33 0
大学受験で自分がいかに先生に迷惑かけてたがよくわかった

523 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:01:39 0
たぶんもっと楽な生徒のほうが多いと思うんだよ
そんな楽な生徒も愚痴が教えているようなDQNも同じ時給なんだろ
なんかそんした気分だよな

524 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:03:13 0
地元じゃないってことは愚痴は一人ぐらしか

525 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:03:18 0
>>517
だよね。
俺もたいした大学に行ってるわけじゃないから、身にしみて分かるw

>>518
ないないw俺なんかリア充様には到底及ばないよw

>>519
その気持ちは分からないでもないw
一生懸命強いヤンキーを演じてるみたいに見えてしまう…

>>520
それ俺も思うんだけどさ、どうやったら分かってくれるのかな?w
前記のとおり殴り合いなんて(いろんな意味で)問題外だしw

527 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:07:18 0
金で釣ってみるとかは?

母親と相談して、次のテストで○点以上取れたら○円あげるとかさ

528 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:07:33 0
>>522
俺も。やっぱり教える側に立つと、見方が全然変わる。

>>523
うん、それ物凄くそう思うw
まぁ悔しがったところで仕方ないから考えないようにはしてるけど。

>>524
正しくは下宿です。

529 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:09:42 O
もう辞めちゃえば?
居酒屋とかのが儲かるし賄い貰えて得だよ
最初は居酒屋の先輩とかチャラい人ばっかだろうなって思ってたけど、実際だいたいいい人だし。

530 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:11:16 0
物で釣るのはよくないんじゃないか
もうこうなったら次は何もしないで話だけで終わらせるのもありなんじゃないかと

531 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:11:45 0
>>527
物的なごほうびは長続きしないのでだめ

533 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:15:02 O
一回きれればいいお(・ω・)ノ
で、びびらせてやれw

534 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:17:08 0
http://www.juken-senryaku.com/

http://pass-pass.seesaa.net/

http://study.005net.com/science/m-sci.htm

塾講のときに参考にしていたサイト
何かの役に立てればいいな

535 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:19:15 0
うん、俺も形に残るご褒美はダメだと思う。
前スレくらいで一度その話になったけど。


>>529
もう一つ別のバイトもしてるし、その負担も考えると、10時には帰ってこれるこのバイトは適してるんだよね。
個人的にここで引き下がりたくない意地もあるけど。

536 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:23:48 0
>>533
それやったら多分、相手もキレてボコボコ大会だよw

>>534
ありがとぉぉぉぉ!
早速お気に入りに登録しますたw
時間のある時に熟読してみる。

537 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:24:56 0
確かに俺と○○君は他人かもしれない
けど、たくさんの人間の中からこうやってせっかく出会えたんだから、それを大事にしたい
今はまだいいかもしれないが、この先中学を卒業してどうするの
俺は本気で心配してんだぞ
もっと自分の人生大事にしろ


これでおk

538 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:25:19 O
高校からやり直そうと思えばできないこともないんだよな(妥協はしなきゃだが)
俺中一から不登校で高校は定時行ったけど一般で受かったぞ。死文だけど

しかしやる気がないとどうしようもないよな。
DQNはやりたい事見つからない、見つけようとしてない感じだな

539 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:28:14 0
>>537
>今はまだいいかもしれないが、この先中学を卒業してどうするの
>俺は本気で心配してんだぞ
>もっと自分の人生大事にしろ

ここら辺は以前から何度かそれとなく言ってるんだけどね…
相も変わらず、「馬の耳に念仏」。

>>538
そうだよね、やる気さえあれば今からでも挽回できる可能性はあると思うんだよ。
本人のやる気は絶望的だからなぁ…

540 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:29:04 0
そもそも高校に入れるかどうかが問題
定時制ならDQNでも大丈夫なのか

あと、俺の知り合い(DQN)が定時制に行ってたんだけど、結局すぐ辞めたよ
定時制のことよく知らないが、よほどやる気がなきゃ卒業すらできない気がする

541 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:30:42 0
>>540
俺も定時制がどんなレベルやシステムなのかまったく分かんないんだよね。
自分は公立の高校だったし。
今度時間のある時にググってみるよ。

542 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:31:02 0
愚痴がFランとは思えない

543 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:32:03 0
http://www.katemanu.com/

これもどうぞ

544 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:33:50 0
そういえば7科目偏差オール20代から国立逝ってやった俺もやりたいことがあったから勉強がんばれたんだよな・・。
なんか勉強以外にも教えてやれないか?

545 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:34:41 0
昔いじめられっこだったとしたら
ケンカしたって勝てると思うよw

殴り合いはだめだとしても
殴ってきても弱いんだからと割り切ってちゃんと叱ったほうがいいと思う

546 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:35:04 0
みんな明日大学休み?

547 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:36:06 0
>殴ってきても弱いんだからと割り切って

こんなこと本人に言えないだろwwww

548 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:37:20 0
>>542
大学名を挙げたら、みんな揃って「Fランだねw」って言うよw
まぁ挙げないけどw

>>543
おお!これも結構使えそう!
サンキュー!同じくブクマしましたw

そのサイトより引用↓

>(おそらく一般的な時給額)
>高校受験 2000円〜3000円

1700円の俺涙目w

>>544
兄は今はただのヤンキーだからな。
どっちかというとそういう人たちを意図的に嫌ってきた自分には、勉強以外教えられないと思う…

549 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:40:54 0
>>545
数えるほどしか喧嘩なんてした事ない俺が…
たとえ昔いじめられてたとしても、生徒は今は(本人は)立派なヤンキー(だと思っている)なんだぜ?
見込みのない勝負なんてできませんwビビりでスイマセンw

>>546
普通にある…

>>547
言ったらその時点でまず1発目が来ると思うw

550 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/04/30(水) 00:42:10 0
じゃあ、そろそろ風呂入って寝ます。
話を聞いてくれてありがとうございました。

それではまた木曜に…。

551 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:43:48 O
愚痴乙

552 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:45:04 0
俺も家庭教師やってるが生徒のやる気を出すのは不可能だよ。
現にいい年した浪人生でも遊んでる奴が多いじゃん。
結局本人が気づくしかないんだよ。愚痴は今のままできることだけを頑張るべき。

553 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:45:08 0
塾講や家庭教師やる前は
わざわざ金払って勉強するんだから、きっとやる気がある生徒ばかりなんだろうな
と思っていたが、実際にやってみると、親に言われたから嫌々来てて、
やる気がない生徒が多いことということがわかった

555 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:48:10 O
現実はドラマみたいに甘くないな

556 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:48:14 0
2chだとマーチもFランだからな
愚痴も謙遜してるだけで名の知れた大学だろ

565 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 09:11:36 O
>>540-541
定時にも入試はあるが、小数のかけ算や漢検4級くらいの問題ができない奴でも入れる(友達にいた)
勉強できる奴なんかいないからとにかく出席重視で、サボりまくりのDQNはそこで落ちる
1年の時は1クラス35人くらいいるのに3年になると15人くらいしかいないとかザラ。
出席さえしてれば簡単に卒業できるんだけどね。(卒業生の2/3くらいはニートorフリーターだけど)
これは俺の所だから、もっと真面目なとこもあるんだろうが

569 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 12:23:31 O
こういう生徒ってさ、センターに文句言って時給あげてもらえたり出来ないの?
明らかに愚痴は貧乏くじ引かされてるよな

572 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 15:02:26 0
>>569
そんなの認めたら皆やるだろw

578 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 17:50:22 O
家庭教師ってどこの会社がいいの?

580 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 19:07:51 0
>>578
トライ以外
大学から紹介してもらうのが一番無難だと思う>自分の経験から

581 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 19:34:21 0
昔いじめてたやつを呼んできて会わせるってのはどう?

582 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 20:38:53 0
苛められてたんだろ?
勉強する気がどうとかよりも中学とか高校とか大学とか関係なく
もう学校という場所に行きたくないんじゃないか?

586 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/04/30(水) 22:48:11 O
苛められてた彼を唯一受け入れてくれたヤンキーは彼にとって神に等しいのだ

601 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 15:21:32 O
愚痴頑張ってね

607 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 19:31:20 O
行ってきます!

608 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 19:36:30 0
いってら

611 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 20:57:11 O
愚痴がくるのって何時くらいだっけ?

612 名前:(・o・)Ь[] 投稿日:2008/05/01(木) 21:05:13 O
10時くらい

613 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/05/01(木) 21:34:49 0
今頃自転車に乗って帰ってるのかな?

614 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 21:36:45 0
事故ってるかもよ

616 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 21:39:34 0
おそいな
なんだか心配だ
まさかDQNにフルボコとか・・ないよな

618 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 21:53:29 0
こんばんは。
フルボッコも事故も無く、無事帰ってきましたw

いつも通り書いていきます。

619 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 21:54:09 O
>>618
ナイスタイミング
期待

620 名前:学生さんは名前がない[age] 投稿日:2008/05/01(木) 21:54:54 O
>>618
自転車で疲れてハァハァ言っちゃてたりするの?すごく気になります。

622 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 21:56:04 0
今日は弟君が玄関でモンハンをしながら待っててくれましたw
前回があれだったから、助かった。

鍵を開けてもらい、3階へ。
しかし…兄の姿が無い…。
まぁ、5分くらい遅れてくるなんていつもの事…いつもの事…

623 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 21:58:35 0
>>620
そりゃ片道20分かかるから、終盤はハァハァですよw
最近空気入れてなかったから、今日はペダルが重くていつもより辛かったww


で、兄が来るまで弟君の宿題を教える事に。
内容は小数。
「分からない」という部分を丁寧に教えてあげる。
物分かりは良いし、すぐに応用が利く…なんという兄弟の差!w

624 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:01:27 0
机の片隅には兄に指定した宿題が…。
無論、やってない。

弟君は物静かな性格なので、特になんという事も無く、淡々と宿題を進めていく。
俺も、教えていて清々しかったwいつもと違うから余計にw

で、弟君の宿題が終わると…なんと8時20分。

 

ざわ…ざわ…

625 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:03:50 0
ざわ・・・

628 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:05:45 0
俺「兄ちゃんは…」

弟「…」

俺「…来ないね」

弟「…うん」

俺「…どこか行ってるのかな?それとも家にはいる?」

弟「たぶんどっかに…」

俺「…遊びに行ってる?」

弟「…たぶん…」

宿題が終わったので、PSPでモンハンを始める弟君。
宿題が終わった以上問題を課す事も出来ないし…あんまりそういう雰囲気でもなかったので、俺は兄用のテキストを確認しながら弟君と雑談。

俺が「モンハンやったことないんだよね」と言うと、簡単なルール等を教えてくれた。
なんかレアな武器が手に入らないとかどうとか言ってた。

630 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:08:58 0
すると、階段の軋む音が…

トン・トン・トン…

「兄か?」と思ったが、その足音は静かすぎるッ…!
現れたのは…

 

母だった。
まだ授業中なのに、俺と弟君にジュースをくれる。

母「あの…○○(兄の名前)来てませんよね?」

俺「…はい」

母「もうあの子…どこ行ったのかしら…」

俺「どっか出かけてるんでしょうか?」

母「おそらく遊びに…」

633 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:13:00 0
で、気まずい空気の俺と母。

俺「…(今だ!今こそ、兄の進学等について母がどう思ってるのか…それを聞くんだ!)」

母『…』

俺「あの…『 す い ま せ ん ね 、もう一度探してきます』

階段を降りていく母…
千載一遇のチャンスを逃した俺涙目w

637 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:16:06 0
で、またもは弟君と二人。


8時40分ころ…、俺が「やっぱりPSPの画面って綺麗だね〜」などと言ってると…


ふと、階段の方から…

 

ドン…ドン…ドン!ドン!ドン!ドン!

638 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:17:44 0
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

643 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:19:02 0
暑苦しい顔で兄登場!

俺「やあ、 お か え り 」

兄「wwwwふふww」

俺「どこ行ってたの?」

兄「忘れてたんだって!マジで!サボりとかじゃなくて!w」

…と言って、兄は買ってきたCCレモンを飲み始める。
見た感じでは、言い訳とかじゃなくて素で忘れていたらしいw 

645 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:21:06 0
こういうとこは可愛いよなw

646 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:21:25 0
兄wwwふふwwwwてwwwwwwwww

647 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:22:52 0
俺「俺は火曜と木曜にいつも来てるじゃん。今日は木曜だぞ?」

兄「だから忘れてたんだって!w」

俺「…」

兄「さっき思い出してさ、ダチに言ったら『今からならまだ間に合う!』って言われて、急いで来たんだよ。暑ぃ〜ww」

俺「ふ〜ん…。で、これは?」

机の上の白紙の宿題を指す。

兄「それはw帰ったらやろうと思ってたんだって!ほんとに!」

俺「…ほんとか?」

兄「ほんとほんと!w」

648 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:22:55 0
ふふww吹いたwwww

649 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:23:57 0
なんか今日は可愛げがあるな

650 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:24:22 0
今日はご機嫌なお兄ちゃん

651 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:25:08 0
なぜか知らないが、今日は前回とは打って変わって機嫌が良いらしい。

時間ももう残り20分を切っていたので、仕方なくそのやってなかった宿題を解かせることに。
すると、特に抵抗も無く解き始める。

今日は一体何なんだ…

655 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:26:17 0
急展開ktkr

656 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:29:09 0
解き始めて3秒後、「はぁ?これ、めっちゃ難しいじゃんw」と放棄する兄。

横から俺と弟がアドバイスを挟み、なんとか解き終える。
それにしても、弟が一昨日教えた文字への代入をまだ覚えていたのに感心したw

その時、どこからか携帯の着信音が…

『♪ダイヤモンド〜よりも〜きらめぇいて〜』

658 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:33:25 0
俺「ん?」

兄「まっじ分かんねぇw」
弟「だからそれは…」

『♪〜<ブチッ!>…

兄弟にそれらしい素振りはないのに、着信音が消えた…。
曲が流れた時間的に、誰かが携帯を止めたはず。

確証はなかったが、音の方向や、兄が部屋に来た時直前まで軽く言い争ってた事を考えると…

 

おそらく母が階段の下で授業に耳を澄ませていたwwwwwwww

660 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:37:40 0
カーチャン…
泣けてくる…

661 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:37:59 0
気付いて気付かぬふりをする俺。
息子が遅刻してきたわけだし、これを機にどんな授業をしてるのか知ってみたくなったのだろう。

兄が解き終えたところであと10分。
急いで宿題を作る。

今解かせた数学のさらなる発展形で、少数や分数を混ぜたり、文字の数を増やしたりした。

俺「これ宿題ね」

兄「はぁぁ?これ(小数を指す)が入ったら分かんないってw」

俺「なに言ってんの!w弟君が解いたそこの宿題見てみ?」

兄「(そばのプリントを見る)…お、弟に教えてもらうとかマジ最悪だしww御免だろそんなのw」

俺「じゃあ自力で頑張るんだな。まだちょっと時間あるから、今解いてもいいよ。答え合わせは次の時にするけど」

662 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:40:27 O
もう弟に教えてもらえwwwww

663 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:41:52 0
>>659
不覚にもワラタww

664 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:43:44 0
すると、なんと兄が解き始めたッ!

なんという…これは進歩か?はたまた機嫌が良いだけなのか?
まぁ、9割後者だろうけどww

小数に関して口をはさむ弟君。
「俺が解くんだよ!w」と言ってそれを押しのける兄。

貰ったそんな中母登場。
印鑑を押してもらい、速攻で降りて行く…。

今日は中盤にジョージアを貰っていたので、すでに飲み干していた。
持って帰って帰り道のごみ箱で捨てようと思って手に取ると…

兄「ああ、缶は置いてっていいよ」

俺「いや、いいよ。自分で捨てるから」

兄「いやいやwいいんだってw置いてきなよw」

 

なんか兄が分かんなくなっていく俺w

665 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:44:40 0
いったい何がどうなってんだよw

666 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:46:01 O
缶は灰皿変わりにすんじゃないのか?

667 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:46:42 0
まさか間接・・いや。なんでもない。

669 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:47:03 0
>>664
×貰ったそんな中母登場。
○そんな中母登場。


帰る準備をしながら…

俺「次はGWの最後の日に来るから」

兄「は〜い」

俺「じゃあ、今日は帰るよ」

兄「ほら、見送りだぞwほらw(弟を小突く)」

3人で階段を降りて行く…

俺「じゃあまたね。宿題やってきなよ」

兄「は〜いwちぃーすw」

俺「さよならー」

670 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:47:49 0
これまでにない展開w

671 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:48:10 0
みみみみ見送りだと・・・・・・?
これがデレか

672 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:48:16 0
油断をさせて集団恐喝

676 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:49:45 0
で、帰りに新しく出来たスーパーに寄ったらバイトの女子高生がやけに可愛くて目の保養になって、その後コンビニに寄ってヤンジャン読もうとしたら無くて…(今週は休刊?)

みたいな感じで>>618に至ります。

678 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:50:12 0
合併号だよ

679 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:51:50 0
>>676
未来の彼女キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

680 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:52:21 0
愚痴乙w!

682 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:52:36 0
>>678
なるほど、ありがとう。


…と言う事で、今日は不気味なくらいに機嫌がよかったから、なんか拍子ぬけでしたw
なんか良い事があったのか、勉強時間そのものが少ないから軽い気持ちで取り組んでたのか…

真意は分かんないけど、これまでで一番接しやすかったwww

683 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:52:38 0
ヒロインの登場がまだなのがじれったいな

685 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:53:16 0
愚痴乙ー
母親ちゃんと息子のこと気にしてるんだな
色々あったから心配してるだろうに

686 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:53:17 0
ただの躁鬱病だろ、そいつ

687 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:53:35 0
>>676
ヒロインキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

688 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:54:20 0
ヒロインよりもバトルに期待w

 

689 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:54:32 0
なおさら母ちゃんと話をしたほうがいいかもな

690 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 22:55:02 0
ヒロインとか未来の彼女とかwwねーよwwww


>>686
kwsk!

692 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:56:09 0
ならウチが愚痴のヒロインやるー!!!!!!!!!

694 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:57:46 0
愚痴乙カレー
機嫌って大事だなww
次回もこんな感じだったらいいが

とりあえず母面白かった

695 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 22:58:17 0
恋愛的な展開も聞きたいな(ぁ


696 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:58:43 O
いや俺が
実際愚痴ってどうなの?
男前なの?
まあ優しいのは確かだろうな

697 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 22:59:08 0
今なら間に合う!って急かしたダチも何か意外w

698 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 23:00:09 0
俺もそれ思ったわ
さぼっちめーって言う連中かと思ってた

699 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 23:00:43 O
友達も実はいい奴?

703 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 23:03:18 0
本当にだるいなら急いで来ないよね。
もう間に合わねーし行かねーwwみたいな。そういうとこ可愛い。

704 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 23:03:18 0
>>692
まずは連絡先の交換を(ry

>>694
ほんとに。次回もこんな感じだったらいいんだけど…
そう上手くは行かないんだろうなぁ…w

>>695
聞かせる展開がありませんw
まぁ、これから先可能性としてそういうのがあったとしても、このスレの話題と直接関係ないし、たぶん報告とかしないw

>>696
アーッ!
…イケメンじゃない事は確かですw自信を持って言えますw

>>697
うん、それも意外だよなw
俺も思った。

706 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 23:04:07 0
とりあえずwikiから要約
双極性障害(そうきょくせいしょうがい、英:bipolar disorder)は、
躁状態とうつ状態を繰り返す精神疾患であり、気分障害の一つである。
躁うつ病(そううつびょう)あるいは双極性感情障害(そうきょくせいかんじょうしょうがい)
とも言う。

躁状態とは、気分の異常な高揚が続く状態である
鬱状態とは症状をまとめると「気分が落ち込んで嫌な毎日であり、
自分には存在している価値などなく、死にたいと思う」という訴えとなる。

詳しくはご自分でwikiで見てくろ

707 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 23:05:54 0
>>706
ありがとう。
要するに、機嫌の浮き沈みが激しいってことでおk?
後で自分でもちゃんと読んでみます。

709 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 23:07:18 O
愚痴とは普通に友達になりたい
普段モテない?

710 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 23:11:17 0
>>709
もし住んでるとこが近かったら俺からもお願いしたいけどねw

>普段モテない?
モテてたら今頃童貞じゃ(ry

711 名前:706[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 23:11:35 0
wiki見た感じはそういう解釈でおk
プラス「病的に」ってのがいるかも

自分は686ではないので、どこを見て躁鬱と思うかは愚痴次第だな

712 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/01(木) 23:12:18 0
愚痴は言葉遣いが丁寧でわかりやすい。
何か心理カウンセラーとか向いてそう。

713 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 23:15:16 0
んで結局母親とは進路についての話はしなかったの?

715 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 23:21:50 0
>>711
浮き沈みが激しいってのには同意だけど、「病的に」ってほどでは…ないかな…
まぁ、まだ1ヶ月、それに週に2回しか会ってないから、それだけじゃ10数年生きてる人間のほんの一部しか分かんないしね。

>>712
ありがとうございますw
ただ口が達者なだけですw

>>713
いや…話して無い…俺がせっかくの機会を逃してしまった…
今更後悔…。

716 名前:愚痴 ◆8esWKpJ/U6 [] 投稿日:2008/05/01(木) 23:24:33 0
じゃあ、また火曜に来ます。
実は昨日(既に今日?w)朝まで麻雀してて、今疲労の絶頂なんだよねw
だから今日は早く寝ますw

聞いてくれた皆、ありがとうございました。
それでは…。

719 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 23:27:31 0
愚痴乙
疲労してるのかwww
尚更機嫌よくて良かったな
ゆっくり休めよー

724 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/01(木) 23:55:37 0
和んでるとこ悪いが、今日DQNが授業の2/3バックれたことは忘れちゃいかんだろw
家庭教師としては一番ブチ切れるとこだぞ
愚痴は人が良すぎ

726 名前:学生さんは名前がない[age] 投稿日:2008/05/02(金) 00:00:02 O
疲労困憊なのに自転車キコキコこいでハァハァ言ってる愚痴たんカワエエ

727 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 00:04:43 O
>>724
この生徒相手にそこを怒っても逆効果だろ

729 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 00:11:37 O
躁鬱病は精神病の一種
躁(ハイな気分)と鬱(暗くふさぎ込んだ気分)が交互にやってくる。
まーその豹変っぷりはキ○ガイなんじゃないかと思われるくらいひどいらしいので、彼は違うでしょう。

731 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 01:14:53 0
愚痴は偉いよな
俺なんか、去年一ヶ月もたなかった生徒が4人もいる
その生徒のところにも愚痴みたいな先生が行ってくれてたらいいんだが

732 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 01:33:04 0
>>731 ちょ、早すぎだろ

733 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 01:43:35 0
どんなけ早漏なんだよww

735 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 03:29:44 O
俺思ったんだけど愚痴が逆にヤンキーみたいに武勇伝語ったら尊敬して勉強するようになるんじゃない?
例えば
「俺は昔北海道にいたんだけど100人殺ししたことあんだぜ?まあ100人殺しにはさすがに頭を使わねえと勝てねえから賢い方が有利だ。100人殺しの方程式や100人殺しのために英語を必死で勉強したりいろいろやったよ…お前も強くなりいんだろ?だったら勉強しないとダメだぜ?」


みたいな感じなこと言えばついてくるんじゃないか?

740 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/05/02(金) 09:57:02 0
>>お前も強くなりいんだろ?だったら勉強しないとダメだぜ?

この台詞次に言ってみて欲しい

742 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 12:15:40 0
DQNは本当はDQNをやりたくてやってるわけじゃない可能性もある
つまり自分を守るためにDQNになったという可能性も

だとすれば武勇伝に憧れるとかいうのはないんじゃないだろうか

745 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 13:47:56 O
愚痴よ!>>735を試してみてくれ!

746 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 13:51:05 0
「じゃあ俺の先輩と勝負してよ」

747 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 13:56:16 O
DQN『あぁ、オメー調子乗ってんのか』

753 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 16:16:39 O
とりあえず>>735を試してもらえたらうれしいな

755 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 16:18:14 0
735はみんなスルーすると思ってたが
案の定自演しかいないか

756 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/02(金) 17:02:16 O
さあ

757 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/05/02(金) 17:09:50 0
なんにせよ火曜日まで保守せざるを得ない

775 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/03(土) 13:46:48 O
愚痴はGW何してるんだろうな

776 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/03(土) 15:34:14 O
オナニーだな

777 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/03(土) 16:46:53 O
男だしなwww

782 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/03(土) 18:34:26 O
>>776
童貞だしな

きっとスーパーの女子高生をネタにしてるな

783 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 18:42:58 O
いやわからんぞ
愚痴は何気にリア充だからなww

785 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/03(土) 20:01:11 O
今日はもう一つのバイトだな

786 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/03(土) 20:50:56 O
結局もうひとつのバイトってなんなのかな?

788 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 22:06:57 0
ホストだよ

791 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/03(土) 23:11:34 O
>>786
予想だけどスーパー

801 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/04(日) 09:12:22 O
保守ついでに愚痴のもうひとつのバイト当ててみようぜ。

802 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/04(日) 10:56:24 O
スーパー

803 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/04(日) 11:05:52 0
スーパーで肉切り

804 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/04(日) 12:46:45 O
さすがにわからんわ

805 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/04(日) 13:35:24 O
実は介護系かもしれん

806 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/04(日) 14:18:29 O
コンビニとかは?

813 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/04(日) 19:32:43 0
愚痴さんは強いね。
よく 根気よく教えてるね。


820 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/05(月) 01:26:52 0
所詮 カテキョーは学歴
教え方の上手い下手は必ずしも学歴とリンクしない
愚痴みたいなのもいるわけで

ただ、業者も高学歴な教師にはそれなりの生徒を当てるだよね
逆にDQNを任されるのはほぼFラン大学生

極端な例かもしれんが・・
東大目指してる生徒をマーチの教師には任せないし、今愚痴が教えてるDQNを東大生の教師には依頼しない
結果的に高学歴の方がスムーズに授業が進むことが多い

821 名前:学生さんは名前がない[sage] 投稿日:2008/05/05(月) 01:34:18 0
まあFラン大生に賢い生徒回すのも酷だろうしな

829 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/05(月) 15:17:12 O
>>735
>>735
>>735
>>735
>>735
>>735
>>735
>>735
>>735
>>735

833 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:2008/05/05(月) 19:38:40 0
ついに明日。このスレのいいとこは授業前後しか雑談がないとこ。

836 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/05/05(月) 20:38:19 0
火曜日から木曜日はすぐ来るけど
木曜日から火曜日を待つのが辛い
よくスレが持ってるものだ

847 名前:乳話々 ◆The9v9.aqg [] 投稿日:2008/05/05(月) 23:46:54 0
愚痴が来たら
GW何していたのか聞こうじゃないか


 




ここでスレはdat落ち

目次へ戻る

TOPへ戻る inserted by FC2 system